僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
(「'ω')「カラオケェェェ!!
2017-06-01 Thu 14:01
6月になってしまいました。
5月は1回しか更新していませんでしたね。

それはそれとして、こないだカラオケに行ってきたのですが、コンディションが良かったようで、良い点数が出ました。

精密採点は、音程とかメロディを正確になぞるだけじゃなく、どうも、テクニックが重視されているような気がします。
だから、今回点数が良かったのは、僕のテクニックが上がったのがあると思っておきましょうw

実際、歌が上手い人は、与えられたメロディをなぞるだけじゃなく、そこに込められるは情感などかなーと思っていましたが、情感を出すには、声の抑揚やビブラートなどのテクニックなんだなぁと思ったのです。
声の質もありますが、そこはもう生まれ持ったものでありますから、いかに、自分の声を生かすかだと思いました。

たかがカラオケ、されどカラオケですけどw

そーんなかんじ~w

まぁ、一番は楽しむことですね!という、ありがちな答えでしめますねw
関連記事
別窓 | MUSIC
!!
2017-05-02 Tue 08:52

97/09/2107:23:04



音楽なんて、、音楽だから、、、それが、、、、自分と同じ様に必要な人がいると想うから、自分とむきあって、創るんだよね。

ザルさ、、、つながれない奴らと、はなっから、つながるつもりなんぞないよ。
潜在性を信じてるから、なんだって、ヤる。
余分な所に目の行ってる奴らはせいぜい小さな小さな井戸で見えるだけの空を楽しんで、、、。

つながってる、はずのあなたと、、、跳ぼう。




19回目の春が来ました。

もうすぐ、あなたの年齢に並びます‥‥。

変わらない思いを‥‥。

R.I.P.
関連記事
別窓 | X/hide
コンビニに個性がなくなるだろうか。
2017-04-15 Sat 13:24
と、ふと、「ファミマとサークルKサンクス」の事例から考えたりした。

そもそも、コンビニの個性とはなんぞや?という話である。

個性として挙げられるのは、セブンはドーナツなのかな。
しかし、他も追随して始めちゃうから個性的じゃない‥‥

生鮮食品があるとか、そういうのも個性なんだけど。

ただ、わりと、個性的であったサークルKサンクスがなくなるのはかなり大きな変化だな。
過去にはam/pmなんてのもあったけど、、、、


個性的にすると後々きつくなってくるのかなぁ。。。

そのへんが実に難しいのだな。。。

とりあえず、デイリーヤマザキがんばれ←

と、上から目線w
関連記事
別窓 | 娯楽/趣味/興味
うれしくない!これからまた、ずうっとドラえもんといっしょにくらさない!
2017-04-01 Sat 00:04
4月バカ、エープリルフールと言えば、ドラえもんのこのエピソード、有名ですよねー。

頓知のきいたエピソードであります。

F先生が得意とする、こういう「矛盾」が生むスパイス。
嘘から出たまことっていう諺もありますなぁ。
ある意味で、純文学的なにおいがする(あまりよくわかっていない←)

今宵はどんなうそに騙されようか‥‥っていうほど、嘘をつかないんですがw

騙す方も騙される方も、たまにはいいじゃない、的な1日ではありますよね。

関連記事
別窓 | ドラえもん
( ゚∀゚)o彡°藤子!F!不二雄!
2017-03-10 Fri 19:38
藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました(2回目)

前回よりはたくさん写真撮れた。

きれいなジャイアンさん。

(土管の中に小ネタが)




広場。

そして、カフェ‥‥

(゚д゚lll)がーん
悔しかったからメニューだけ撮ってきた←


Fシアターはポコニャンとドラえもん。ポコニャンカカカカ((*゚Д゚*))カワユス


館内撮影可能エリアをできる限り撮ってきたw
前回は人がいっぱいでなかなか撮りにくかったもんねー。

こういう表示もいいね!





新しく出来た像。3方向から撮ってみた。

16時からの回だったので、最後ドタバタしたけどじっくり見れてよかったなり。

しかし、せっかく左江内氏がドラマ化したのだから、、、もう少しプッシュしても良かったのでは、というのは同行した友人談。
ま、確かにな。今回は原画展の最後らへんにチョロっとあった程度。しかし、ま、映画ドラえもんも最後らへんだったけども、やはり面積が違うよね←
まぁ、ウェイトの占め方っていうか、色々ありますが、Fプロ的にどうしてもドラえもんに力が入るのは仕方ないけどもったいない。
「F=ドラえもん」のイメージを払拭(しなくてもいいけど)、、、というか、多岐にわたる作家さんであるというのはこのミュージアムに来ればよく分かるんだけどねー。
やはり、一般的な認知度という意味では、ベターではあるけど。

でも、ワールドワイドなミュージアムとしては、やはり、左江内氏ドラマ化は極めてドメスティックな話であるから、その点では正解ではある。
完全スルーではないから、まぁ良いかな。

ま、展示に関しては、其の辺気になったけど、というか、あくまでミュージアムはミュージアムだから、その作品に対する某はまた違う話なのだね。
展示は、概ね、前回の復習みたいな感じで、またよりじっくり見ることが出来た。

個人的には「みどりの守り神」を読んでみたい。。。

また、来ます!☆


(桜スタンプは自分が映ってるから隠したww)
関連記事
別窓 | ドラえもん
密かに、密やかに、14年
2017-03-09 Thu 09:00
このブログを書き始めてから、密やかに14年。

前身のサイトから合わせて14年ではありますが、それでもまぁ、よくやってきたもんです。

昔は毎日更新して、テキストにもこだわっていましたが、いまや、月1更新‥‥

ブログやめようかと何回か考えてはいますが、やはり莫大なテキストの量に比例した思い出もあって、勿体ないなぁっと思い、なかなかできませんね。
読み返すことはほとんど無いんだけど、自分自身の日記帳という意味合いで‥‥まだしばらくは続けていきたい。

生きた証を残す、というか‥‥書き掛けの人生地図にはそんな意味もあったような。

だから、ゆくゆくは遺書を書いてもいいしね←

誰も読まないんじゃ意味が無いけどw

そんなわけで、14年ですが‥‥大したことはありません。
自分自身が生きてる限り、進化しようがしまいが、変わりなく続くものですので。

まぁ、万が一、毎回楽しく講読している方がいたら‥‥嬉しいな←
連絡するすべはないんだけどねー。

そんな感じ。よろしくー。
関連記事
別窓 | BLOG
アレがこうなって、こう。
2017-02-28 Tue 22:00
うまく言えないが、アレがこうなってしまって、どうにもアレ。

伝わらない。伝える気は無い←

2月も終わるけど‥‥今日はCD収集と散髪してきた。
明日から3月‥‥てことで、リフレッシュスタート!的な。

CDは目当てのものが買えたから満足である。

個人的にはお金使うの控えたいんだけどもね。

ま、いいや←
関連記事
別窓 | 娯楽/趣味/興味
BACK | 書きかけの人生地図 | NEXT
