僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
藤子・F・不二雄展
2014-10-02 Thu 20:27
大阪旅行、おまけ的なあれ。

グランフロント大阪で「藤子・F・不二雄展」がやっていたので、いってきました。


平日なのに、混んでいました。

プロじぇクションマッピングはすごい迫力でしたね。ただ、真ん中で見たかったわぁw

原画の展示は、修正ペンの盛り上がりや台詞の紙を貼ってあるもりあがり、ペンの流れとか、じっくりと見てきました。あー、これが、藤子・F・不二雄先生が直に書いたものか、と、なんか、藤子F先生に会えたような、不思議な感覚でしたね。

著名な方からのサイン色紙も、なかなか面白かった。しかし、人が意外にいたから、なかなかじっくり見れなかった。平日とはいえ、ひとがいっぱいでしたね。さすが大阪?(笑)

次、名古屋に来たら、また見に行くよwww


別窓 | ドラえもん
ドラミちゃんのお誕生日
2013-12-02 Mon 22:46
2014年12月2日。

ドラミちゃんのお誕生日は、特に語呂合わせとかなく、決まっているのだろうかね?

意外とこの辺は適当だったりするからね。

とりあえず、ドラミちゃん、おめでとう!
別窓 | ドラえもん
藤子・F・不二雄キャラクター大集合
2013-10-13 Sun 14:02


…ということで、職場の方にもらったのだ。

8割キャラがわかるけど…わからないのがある。

まぁ、ともあれ、なかなかいいw
別窓 | ドラえもん
ドラえもん生誕
2013-09-03 Tue 16:50
9月3日、お決まり日記w

いやはや、毎年そうですが、ドラえもん誕生日に近づけるか、という。
まず、生きていられるかわからないからねwwwww

で、ドラえもん誕生してるかもわからない。

でも、テクノロジーがね、追い付いていそうな気もするのだ。うん。ささやかな期待。
別窓 | ドラえもん
「いくら夢の世界ににげても、さめたらみじめになるだけじゃないか!!もっと現実世界でがんばらなくちゃ。」
2013-08-16 Fri 14:39
ドラえもんからの、手痛い一言。

うん、そうだよねー(笑)
別窓 | ドラえもん
のびのび野比のび太
2013-08-07 Wed 00:00
8月7日は野比のび太の誕生日なんだってー。

何で、8月7日なのかはわからないけどw

だから、なに?といわれたらそれまでだが。

とりあえず、ドラえもんblogを自称するからには、呟かねばならぬ。

というわけだ。
別窓 | ドラえもん
青い空白い雲
2013-05-07 Tue 14:24
ドラえもんのハンドルカバーを買うべきか否か…迷うぐらいなら買わない方がいいか。

前に、リラックマのハンドルカバーを買って、取り付けに時間と手間がかかったし(笑)
何より、邪魔だなー、とw

だから、買ってもあまり得でないかも。

まぁ、余裕見てだねー。
別窓 | ドラえもん
BACK | 書きかけの人生地図 | NEXT
