僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今さら旅日記@8/20
2016-09-01 Thu 21:49
群馬県の草津町に行ってまいりました。わりと思いつきw



湯畑すごかった。めちゃくちゃ硫黄くさかった!

というか、すごいゲリラ豪雨に襲われて、大変だったけど、それもいい思い出。

ついでに、日本国道最高地点にもいってきたw



めちゃくちゃ寒かったけどねw

草津町が1000メートルの標高だから、かなり山がちなんだね。

弾丸ではあったけど、楽しかったのです★
別窓 | 娯楽/趣味/興味
ポ〇モンG〇
2016-07-26 Tue 22:31
世の中の流行りは気になるけど、自分が興味を持ったものじゃないと始めない、という性格なので、なかなか流行に乗らない男が、珍しく流行に乗った結果、はじめましたよ。

ポケモンGo。

しかし、まぁ、要領をまだつかんでないし、ノリでダウンロードして始めたから、使いながらわかっていくパターンで、未だに70パーしか理解していない模様。

というか、利用規約やチュートリアル、取扱説明書などを読む事は読むが、基本的には「使えばわかる」ってやつは、使いながら理解していくのです。
そりゃ、海のものとも山のものともわからない未知なる物体は、慎重に説明書読みながらやりますけどねw

というか、理解するパーセンテージが高くないからこそ、飽きてしまうパターンではないか、とか思いますが、、、、

いや、そもそもゲームはしないぞ。ゲームは苦手、嫌い、かも。
変にレベル上げたりしなきゃとかが嫌なのかも。

そういうのを踏まえつつ、気が向いたらやります!ってスタンスでいきます( ´◎`)スー
別窓 | 娯楽/趣味/興味
第2回銀行口座解約の旅
2015-11-25 Wed 10:25
関東旅行というにはあまりに範囲の狭い話なのですがw

24日早朝のバスで新宿へ。東京に入ったあたりで、事故渋滞と工事渋滞と自然渋滞で一時間半遅れだったけど。

銀行口座解約、無事終了しました。

連休明けだからか、混んでおりましたが、滞りなく完了して、あとは、プラスアルファで千葉を巡ってきたのだった。

千葉駅は2018年完成とな。
まだまだ先だ……。僕が千葉に住んでいた頃は2015年完成だったような?!

しかし、さながら、迷路のような駅構内でしたね。

千葉パルコも見てきまして。

色々懐かしんでまいりました。

まだ、旅は続きます!
別窓 | 娯楽/趣味/興味
iOS9と、iPhone1年
2015-09-26 Sat 22:11
iPhone、新しいのが出るから、osもバージョンアップしたけど、したらしたで、なんか、フォントも変わった。
アプリの挙動も微妙にちぐはぐ。

ま、最初はこんなもんだな。

しかし、連休挟んだりして対応遅れたりしていそうだなぁとは思うがこれいかに。

というか、もう、iPhoneにして1年はたつのかねぇ。早いもんだ。

画面のでかさで手首を痛めたりしたけど←

ケースがその度コロコロ変わるから、ケースだけなら5年分はありそうなぐらいよ(笑)

まぁ、使いやすいっちゃ使いやすいが、まだその機能の半分も使いこなせていない。けど、それでも使いこなせてる感を醸し出すのがiPhoneなんだよな、なんかw

とりあえずもう一年、壊れませんように!壊さないからね!

まぁ、大事に大事に使いたいもんだ!な!
別窓 | 娯楽/趣味/興味
ダンガンロンパ
2015-08-05 Wed 15:43
弾丸で、銀行口座解約のために、関東に行ってきた。

しかし、詰めが甘くて、解約失敗したww

口座にケータイ料金のクレジット払いが残っているから、それがなくならないとダメらしい。
残債があるのはわかっていたけど、解約しても、クレジット会社から振込の紙が来るのかと思っていたが、違ったみたいだ。
引き落としできないと、振込の紙送るのはないのか。そこは銀行の人がクレジット会社に電話確認していたから確かなこと。

しかし難儀なもんだな。。。

ま、今回は弾丸だし判断を見誤った。でも、せっかくの休み、どうせすることなかったし、お金はかかるけど、良かったかな。

新宿西口ヨドバシカメラで、iPhoneケース見れたし、昔の職場もじっくり見れたw

しかし、知り合いに泊めてもらったのだが、人の家に泊まるのに慣れてないからか、全然眠れなくて、ややぽやーんとしながら過ごしていました!
別窓 | 娯楽/趣味/興味
そして、初上陸。
2015-07-20 Mon 20:09


夢の国、ディズニーランド!

生まれて初めてきましたよ。

アトラクションは乗らなかったけど←

あちこち歩いて回りました!いやぁ、なんか、見てるだけで楽しかったや!



なんか、夏祭りやってるんすな!



シンデレラ城だっ!

偶然にも飛行機まで撮れたw



ディズニーランドは随所がこだわりがあるというか、すごく、浮世離れしてましたw

夢があるといいなさいwww

ただ、その場の高揚感というのか、入る前から音楽流れていたり、最寄駅の前から既に力が入っていて、あの一体がまさにディズニーリゾートって言う感じで、こりゃまぁ、世界からたくさん人が集まるわけだと思いました。

別窓 | 娯楽/趣味/興味
浅草。
2015-07-20 Mon 20:02
浅草も行ってきました。めちゃくちゃ天気良くて日焼けしますわ、こりゃ。

外国人観光客も多かった。



お昼は初めてバーガーキングでw

ポテトが何か違いましたね。ww
別窓 | 娯楽/趣味/興味
BACK | 書きかけの人生地図 | NEXT
