僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
コンビニに個性がなくなるだろうか。
2017-04-15 Sat 13:24
と、ふと、「ファミマとサークルKサンクス」の事例から考えたりした。

そもそも、コンビニの個性とはなんぞや?という話である。

個性として挙げられるのは、セブンはドーナツなのかな。
しかし、他も追随して始めちゃうから個性的じゃない‥‥

生鮮食品があるとか、そういうのも個性なんだけど。

ただ、わりと、個性的であったサークルKサンクスがなくなるのはかなり大きな変化だな。
過去にはam/pmなんてのもあったけど、、、、


個性的にすると後々きつくなってくるのかなぁ。。。

そのへんが実に難しいのだな。。。

とりあえず、デイリーヤマザキがんばれ←

と、上から目線w
関連記事
別窓 | 娯楽/趣味/興味
| 書きかけの人生地図 |