僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
( ゚∀゚)o彡°藤子!F!不二雄!
2017-03-10 Fri 19:38
藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました(2回目)

前回よりはたくさん写真撮れた。

きれいなジャイアンさん。

(土管の中に小ネタが)




広場。

そして、カフェ‥‥

(゚д゚lll)がーん
悔しかったからメニューだけ撮ってきた←


Fシアターはポコニャンとドラえもん。ポコニャンカカカカ((*゚Д゚*))カワユス


館内撮影可能エリアをできる限り撮ってきたw
前回は人がいっぱいでなかなか撮りにくかったもんねー。

こういう表示もいいね!





新しく出来た像。3方向から撮ってみた。

16時からの回だったので、最後ドタバタしたけどじっくり見れてよかったなり。

しかし、せっかく左江内氏がドラマ化したのだから、、、もう少しプッシュしても良かったのでは、というのは同行した友人談。
ま、確かにな。今回は原画展の最後らへんにチョロっとあった程度。しかし、ま、映画ドラえもんも最後らへんだったけども、やはり面積が違うよね←
まぁ、ウェイトの占め方っていうか、色々ありますが、Fプロ的にどうしてもドラえもんに力が入るのは仕方ないけどもったいない。
「F=ドラえもん」のイメージを払拭(しなくてもいいけど)、、、というか、多岐にわたる作家さんであるというのはこのミュージアムに来ればよく分かるんだけどねー。
やはり、一般的な認知度という意味では、ベターではあるけど。

でも、ワールドワイドなミュージアムとしては、やはり、左江内氏ドラマ化は極めてドメスティックな話であるから、その点では正解ではある。
完全スルーではないから、まぁ良いかな。

ま、展示に関しては、其の辺気になったけど、というか、あくまでミュージアムはミュージアムだから、その作品に対する某はまた違う話なのだね。
展示は、概ね、前回の復習みたいな感じで、またよりじっくり見ることが出来た。

個人的には「みどりの守り神」を読んでみたい。。。

また、来ます!☆


(桜スタンプは自分が映ってるから隠したww)
関連記事
別窓 | ドラえもん
| 書きかけの人生地図 |