僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
globeのSingle walkingに出てくる‥‥
2016-07-30 Sat 13:48
歌詞に、

昔にあったビール工場では
今夜も恋とか産まれている


てな感じのがあったと思うのだが、はて、どういうことかいなと考えてみた。

ビール工場の跡地が、公園か何かになっていて、そこが社交場みたいな感じなのかな、という考えから、「ビール工場 跡地 公園」でググってみたら、

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9

どんぴしゃ。


恵比寿ガーデンプレイスのことなのでしょう。もともとビール工場があった場所で、跡地が複合施設になっています。

多分、これ。まさにこれ。

というか、同じように思った人が検索しに来てヒットしますように←
関連記事
別窓 | TK/globe
| 書きかけの人生地図 |
