僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
歯の治療日誌
2016-05-28 Sat 10:44
さて、「沁みる」という状況だったので、歯医者に行き、歯の神経を抜いてもらいました。
虫歯が歯の神経近くまで行っていたから沁みたのですね、もともと。

2回に分けた治療でしたが、一言で言うと、「とにかく歯をゴリゴリガリガリされた」感じ。

神経を抜くのにゴリゴリ、抜いてから歯の神経のなくなった歯を白くするためのガリガリ‥‥

歯の裏に穴を開けて、白く見せる詰め物みたいなのをしたようです。

軽い工事でしたね。

しかし、ま、ひとまず、これでひと安心。。。なわけはなく、まだ虫歯があるので、また削りに行かねばなりません。

まぁ、早め早めにね、やらないと。というか、オーラルケアとは難しいものよ。

歯磨きを怠るとこうなる。というか、前歯って意外と盲点かも。前歯の隙間とか‥‥虫歯になりやすいのかも。

そう思うので、歯磨きもどことなくしっかり磨くようになったよww

♪歯磨きシャカシャカシュッシュッシュー
関連記事
別窓 | 人生地図
| 書きかけの人生地図 |