僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
マルチメディアサプリメント
2015-08-01 Sat 21:27
8月になったからブログ書きます←

なんか、新国立競技場が、やたらもめていた時期に、「東京という名前にネーミングライツみたいな、権利をつけて、お金にしたらどうか」って思ったんだけども、非現実的かなw

Twitterで。やはり、関心が高い時期だったから、すごくRTされたが。

東京って名前のブランディングというか、それはもう既にできているから、あえて、お金取る必要があるか?ってはなしにもなるし、まず、じゃあ、東京を名乗っている、東京都以外の商業施設とかからお金取る?ってなると、そんなになかったりするw

ただ、地名が既に価値がある、という、見方をすると、そこに金銭的ななにか、権利を結びつけたがる人もいるような気もするが、どうだろ。

これ、東京に限らず、大阪や京都とかもそうで、名前聞いただけで、イメージがはっきり浮き出てくるからこそ、その地名の価値にもなるのかな、と、

ただ、ま、話は戻すけど、東京と言う名前を使ったら金を取る、ってのは、アイディアとしてはありかもしれないが、現実的には、いろいろ厄介になりそうだよね。

まぁ、思いついただけだし。

ただ、思いのほか、反響がでかかったという。w

東京という名前を使っていたら金を取る、話をして、じゃあ、東京事変とかどうすんだよ、みたいなこともぼそっとつぶやいたけどなw

そうなると、東京という名前を使う人が居なくなるかもしれない、逆にw

か、東京在住なら使っていいってことになると、より東京に一極集中型になりかねないから、なぁ。

( `・ω・) ウーム…

まぁ、難しい話ですね。
関連記事
別窓 | 時事ネタ
| 書きかけの人生地図 |