僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
子ギャル
2014-12-13 Sat 14:54


hideさんの50歳の誕生日!

永遠に歳をとらない、ある意味羨ましい限りではあるが、それは同時に悲しいようなさみしいような感覚。

そんな中、幻と言われ、完成が実現されないと言われた、子ギャルが、最新のVOCALOID技術で完成した。

聞いてみたら、すごい、とにかくすごい。
hideそのもの。

不自然な部分はあるけど、サビの自然な感じや、息継ぎや歌い回しなどが、完全に再現されていて、鳥肌たっちゃった。

って感想が女子校生みたいだけどw

批判はもちろんありましょうが、この作品に関わった方々のhideに対する愛というか、努力がすごいなぁと。
とにかく、ただ、ボカロだから、敬遠してしまうけど、聞いてみたら、これはもう、ボカロとはまた違うものなんだな、と思う。

再現率の高さは感涙ものです。

いつぞや、hideは、ボカロを予見した発言をしているようで、なんか、まさに、サイボーグロックというか、不思議な作品です。


贅沢いうならビデオクリップもリップシンクで、、なんてねwww
関連記事
別窓 | X/hide
| 書きかけの人生地図 |
