僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひやひや
2013-02-16 Sat 08:15
昨日は雪でした。これがまた沢山降って。

んで、夜、仕事から帰るとき、路面が凍結しているわけ。

カーブとか本当につるつる滑るから、車は必然的にノロノロゆっくりいかなきゃなんだけど、それでも、滑るときは滑る。


僕は、たぶん、やや加速ついていたせいか、危うく前の車にぶつかりそうになった。超ひやひやした。死ぬかと思った。とにかくブレーキ全部踏んだけど全然止まらないんだもん。タイヤが滑ってるんだね。


考えただけでも恐ろしい。思い出しただけで、もうおそろしい。一歩間違えば大事故だったよね。


ぶつからなかっただけでも運がよかったのか。


ふー。


しかし、あんなになるとは、やはりスタッドレスタイヤが古いから効きが悪くなっているのかもしれない。。。なぁ。
関連記事
別窓 | 教習/運転日記
| 書きかけの人生地図 |
