僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
んー、ここ数日のギャラ串の動向を見るに、
2012-12-04 Tue 10:07
大体、残量20から30でTwitterなどみていると落ちる場合と、同じくその残量でなにもしていないと落ちる場合がある。それか、30ぐらいならまだ残量があるからから、若干復活する。つまり、いずれにせよ、30ぐらいが目安として使わなきゃか。

いまさらギャラ串のSを使ってる人も少ないだろうに…

やはり、Twitterは画像読み込んだりもするから色々食うよなぁ。

韓国製品だから、とか、国を言い訳にする人もいるが、それはまたちょっと論点が違うよねとは思う。じゃあ、逆に、日本製品は問題ないのかと言われたらそれまでで、ことに国家の外交問題を、そういった日常レベルに当てはめて考えようとするのは些か短絡的であるよね。

日本人の(言葉が悪いが)アホなところは、わりとミーハーなくせにブランド物至上主義的な部分があるとこ。アップル製品に対する日本人の持ち上げ方は少し異常かも。ブランドとしては定評もあるし商品もいいけど、称賛ばかりで、じゃあ、あなたたちはどうなの?こういう企業を目指さないの?と聞くと言葉を濁す。

なんていうか、その、好き嫌いの顕著さがあるなぁーと。アップル製品好きで韓国嫌い、みたいな。ただ、その、一点に集中しすぎて回りが見えないのもある。回りをみない。だから、デマを鵜呑みにするしRTして拡散しちゃう。少しでもおかしいと思ったらRT前に調べるのも大事なのだ。

ただ、こういった国民性をもっとも理解しているのはマスコミであり、利用してるところがあるよね。

つまり、批判するのは誰でも出来るから、我々はどうするべきか、やはりできることから調べたりなんかしたらいいと思う。
関連記事
別窓 | 娯楽/趣味/興味
| 書きかけの人生地図 |