僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
ドラミちゃんの誕生日であります
2012-12-02 Sun 13:41
ドラミちゃんは2114年12月2日生まれだそうな。


しかし、この数字はどこから来たのかしらね?(笑)

ドラえもんは2112年9月3日。なんだろ、多分、「ドラえもんは2112年だから、2114年で12月にしようかね。で、ドラえもんが3日だから、2日にして…」みたいな感じかなぁ?(笑)


でも、藤子・F・不二雄先生はドラミちゃんに関しては「登場のさせ方が難しい」といった趣旨の発言をしている。
たしかに、兄よりも優秀で、それが嫌みにも受け取られかねないからね。

そもそもはドラミちゃんは、ドラえもんの外伝的なスタートだったから、ドラミちゃんだけでも主役を張れる個性はあるのだ。

ま、おいおい考えてみましょ。
関連記事
別窓 | ドラえもん
| 書きかけの人生地図 |