僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
雨のボサノバ
2012-04-11 Wed 08:20
昨日バスの中で、おじさんに「携帯電話禁止ですよ」と注意されてる人がいたが、その人は電話ではなくメールかなにかいじっていただけだった。

一応、バスのボタンの下に、その旨は書かれていたが、果たしてこれはどう受けとるべきか、端から見ながら悩んだんだけど。

多分、ま、一般的には、電話で通話するなと言う意味だと思うが、メールも通信してるからなぁと思うと実に微妙だ。

でも、たまにね、マナーに厳しい人はいるもんだし、このご時世、そこんところ、注意できるひともめずらしい。

僕も注意されないように気を付けなきゃ。
関連記事
別窓 | 雑談
| 書きかけの人生地図 |