僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
あの時感じた予感は本物
2012-03-08 Thu 09:00
プリンセスプリンセスのダイアモンドは神曲だと思う。

成熟した楽曲だと思う。

歌詞も、すごく前向きで、感情がこもってる。

以前、小室さんとラジオで共演していた近田春雄さんが、この曲が大好きで、サビの「あの時感じた予感は本物」のところを聞くと涙が出てきちゃうといっていた。

僕にもわかる。歌詞の一つ一つとっても、メロディとぴったりあっていて気持ちいいし、やはりサビでグッと来るように出来ているからね。

そんなプリンセスプリンセスも再結成。
僕らより少し上の世代になりましょうが、TM NETWORKやレベッカなど、80年代音楽を支えた立役者の一組。この方たちがいたから、今の音楽がある。

そう考えると脈々と続く音楽の流れに、感慨深くなる。
関連記事
別窓 | MUSIC
| 書きかけの人生地図 |