僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
雨の御堂筋
2012-02-23 Thu 09:08
かつて暮らしていた、大阪で、やはりよく利用していた地下鉄の御堂筋線。
そして、梅田駅という、ターミナルな場所で、何やらボヤ?というか、火災が起きた。

朝のラッシュ時間だから、あたりは相当混乱した模様。

しかし、原因はどうであれ、都心部のラッシュ時に、火事や事故は勘弁願いたい話。

これ、梅田という大阪の超中心地で起きていてこうなのだから、東京で起きてたら、もう全国ニュースで延々流れるだろう。


でも、なんだか、タバコの不始末で、ごみ袋が燃えたとかて話だけどさ、テロとかじゃなくてよかった…のかなぁー。


多分どんなに備えても、震災とか、災害時はみんな絶対に動けなくなるよなぁ…うん。
防災意識を高めなきゃと思った。
関連記事
別窓 | 時事ネタ
| 書きかけの人生地図 |