僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ART OF LIFE
2012-02-04 Sat 08:56
尺の長い曲を集めて聞いている。やはり、TMのMAJOR TURN-AROUNDとXのART OF LIFEは欠かせない。この2曲だけで一時間は越えるからww あとは、DJTKのARASHIYAMA(mf247配信ver.)とglobeのDON'T LOOK BACKで一枚作れるw

その4曲だけでCD1枚になるんだよなぁー。しかし、今度でるルナシーの20分越えシングルも気になるね。てか、わりとV系の皆さん、長尺の曲やるよね?(笑) 僕はクラシックみたいで好きだけど。各フレーズ、各楽器がちゃんと見せ場があり、物語(起承転結)がある。

ART OF LIFEは、ピアノソロが最大の見せ場。あの狂ったような旋律(YOSHIKIのアドリブによる)は、何か、狂気の中に繊細さを感じるんだよね。そこに叩きつけられた狂気のメロディに、彼の喜怒哀楽や音楽人生などすべてを感じる。この人のドラムも感情的だけど、ピアノは叙情的だね。

音楽をやる人は、わりとその私生活が破天荒なことが多いが、その「伝説」に見合うだけの実力とカリスマ性があるからいいんだよね。マイケルにしかり、YOSHIKIにしかり、TKにしかり。

関連記事
別窓 | X/hide
| 書きかけの人生地図 |
