僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
亜流シャン列島
2012-02-02 Thu 07:50
みんながドラゴンボールやスラムダンクをみている頃に、ドラえもんやサザエさんやクレヨンしんちゃんなどで育ったから、正直、話をふられても答えられねぇ。

亜流で育ったのだよ。いちお、世代だから分かる範囲でしか答えられないの、ドラゴンボール。ワンピースもしかり。いや、ワンピースは僕が中学ぐらいに流行り始めたからねぇ。おいら、マガジンやジャンプなんて読んでないし、ましてやコロコロだって読んでない。いちいち毎週買う習慣がなかった。

なんか、「知らないの?」とか、さも「見てましたよね?」的な先入観で語られても困るし、そういうひともいるんだ馬鹿野郎、というはなし。それから、亜流とはいえ、私とてドラえもんを全部みてた訳じゃないからね?

単純に、好きなもの・興味があるから見るだけ。たまたま、ドラゴンボールやワンピースに興味がわかなかった。いや、あの中にある、男臭さというか熱血漢なのが嫌いなんだな、きっと。それが良さ(それしか良さがないものもある)かもしれないが、僕の嫌いメーターどんぴしゃだから、なぁ。

時代はそういう、まとわりつくような暑苦しさを求めているのか。まぁそういうのが好きな人もいるしね。

そもそも、あまり漫画読まないからわからない。読むとしても4コマだし。

植田まさしの作品ぐらいしか4コマ読まないのも亜流シャン列島だよなぁ。僕の生き方そのものが…亜流じゃん。
関連記事
別窓 | 娯楽/趣味/興味
| 書きかけの人生地図 |