僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
懐古
2011-12-11 Sun 01:15
今、さいたまスーパーアリーナのジョンレノンミュージアム跡地はどうなってるのかな?
hideミュージアムもそうだったけど、あれって永続的にそこにある場合と、契約して貸して貰ってる土地にある場合があるよね。場所を借りてるならば、何年契約で、みたいな話。

そう考えると、藤子Fさんのは?

でも、ジョンレノンミュージアムは行けてよかったよ、マジで。館内の構成から、なんか、アートだったもの。ヨーコさんらしい演出。後半は、ジョン&ヨーコミュージアムにしてもよかったようなww ただ淡々と展示物が配置してあるよりは、ジョンレノンの人間性を感じられた。

アートを見終わったような、感情の満足感もあるけど、入り口から出口を抜けたときに、あ、ジョンは生きているんだっていう感覚に近かった。ジョンの魂の中に入ったような感じ。
関連記事
別窓 | THE BEATLES
| 書きかけの人生地図 |