僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
悲しみじゃなく喜びの涙を流したい
2011-08-31 Wed 09:01
D-51って、今、どうしてるんだろ?


でも、2000年代流行った曲も今や10年前。
90年代が「懐メロ」って言われちゃうんだもんねー。

世代というか、時代だなぁ。


時代と言えば、中島みゆき。この人はいまだに第一線。ある意味、この人の音楽自体が、いつの時代に作られても懐メロみたいな?(笑)
古く感じさせない、逆に言えば、常に新しい、彼女の独特の世界観は時代が変わろうと崩されないよね。

オリコンみたいな、たとえ「形骸化された」と揶揄されるランキングであっても、ALFEEやB'z、サザンなど、キャリアを重ねたアーティストがランクインする。それは、彼らを支える根強いファンがいるという現れでもある。
今、ネット配信の世の中で、わざわざCDを買うのは、ファンぐらいになってきているような…


僕はもちろん、CD買います、好きなアーティストのものは。
待ってますよ、CDリリースw
関連記事
別窓 | MUSIC
| 書きかけの人生地図 |