僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
日本メディアの韓国ごり押しはうんざりだが
2011-07-13 Wed 00:36
韓国は文化を海外にひろげるのを国家プロジェクトにしているらしい。

だから、少女時代のライブを「世界を見ている」という人がいるんだな。

日本はまだまだな感じがしてしまう。まぁ、国柄なのかもしれないが、内輪だけの盛り上がりで終わっている感が否めない。


日本人は、日本人アーティストが海外進出するとなんか寂しさを感じるのだ。それが、日本人アーティストを海外にいかせない理由には…ならないか?w

まぁ、世界デビュー=一流アーティストってのも違う気がするなぁ。

海外にいく人たちはやはりライブやPVなどのビジュアル面が強い人たちだね。そう考えたら、ガガが世界中で人気なのも分かる。

日本人は自身をビジュアルの表現媒体として掲げるのは弱いもんね。
関連記事
別窓 | MUSIC
| 書きかけの人生地図 |