僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
monster
2011-07-09 Sat 09:06
Michael Jacksonのアルバム「MICHAEL 」を遅ればせながら、購入。


マイケル死後、未発表曲ながら非常に高い完成度でリリースされたアルバム。

個人的には、Hollywood tonightとMonster がお気に入りかな。

Monsterは、スリラーのような雰囲気がある。ショートフィルムで見てみたいなぁと言う印象があるぐらい、楽曲の中に映像が浮かんできそうなぐらい、ドラマチックである。

Breaking newsは、マイケルの社会風刺とともに、自身を追いかけるマスメディアにたいする、怒りや悲しみを感じる曲だった。


とにかく、未発表曲の寄せ集めになるかと思いきや、きちんと流れがあり、違和感なく聞ける。マイケルの声がほとんど変わらないからかもしれないが、年代がバラバラにもかかわらず、統一感をかんじるのは、アレンジかサウンドの調整かもしれない。

でも、King of popにふさわしい聞き応えなのでよし。

しかし、これリリースされた時、偽者アルバムだって話と言うか物議を醸し出したけど、まぁ、その話はまた次回(笑)
話題性はじゅうぶんだよね。うん。
関連記事
別窓 | MUSIC
| 書きかけの人生地図 |