僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
ロックンロールをなめるな!といってるやつに限って、ロックンロールを知らない
2011-06-06 Mon 09:28
…なんてことはよくある話。
僕もそんなによく知らない。ていうか、いわゆる音楽のジャンルだよね、ロックンロール。

ジャズとかクラシックとかと一緒。

んで、ロックな生き方とかいうけど、ジャズな生き方とは言わない。どんな生き方やねん。

まぁ、ジョンレノンなどに代表されるロックミュージシャンがわりと破天荒な生き方をしているから、ロックな生き方って呼ばれて、我々も納得しちゃってる節はあるけどね。
音楽と性格は必ずしも結び付くものではないが、音楽が人生に作用するからこそ、ロックンロール、ロッカーはこうであれ、みたいなセオリーが生まれるんだろうな。

ロックじゃなくても、音楽家とは、それこそ、一般庶民とは違う人生なのです。

と、ありきたりな答えに行き着きましたw

拝啓、内田裕也様。

ま、日本じゃ今時珍しい、はちゃめちゃな方ですがね。
これをロックな生き方と呼ぶか、ただのキ○ガイと呼ぶかは、もはや価値観の違いでしかないのですよ。
関連記事
別窓 | MUSIC
| 書きかけの人生地図 |