僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
好きな音楽
2011-04-23 Sat 07:53
 今まであまり話してなかったので、ざっと軽くw

 僕の音楽の趣味は、わりと広い(笑)
 カラオケに一緒に行けば分かるだろうけど、広く浅く、時には深く。
 懐メロも90年代も好き。
 最近のは、ほんとめったに聞かないからわからないw


 好きなアーティストを羅列してみると…

[邦楽]
JYONGRI
中島卓偉
スキマスイッチ
(JYONGRIはテレビでキーボードを前に倒して?ショルダーキーボードみたいに弾いてる姿に衝撃を受けてw宇多田ヒカルの再来かと思った。
中島卓偉はTAKUI時代から聞いてた。hideファンにも人気だったから聞いてみたっていう。
スキマスイッチはドラえもんの映画主題歌が良かったからファンになった。)

globe(本命w)
安室奈美恵
TMNETWORK
TRF
(主にProduced by Tetsuya Komuro全般。globeに関しては筋金入りのファンw DVDは持ってないが音源は全部ある)

m.o.v.e
access
サザンオールスターズ(桑田佳祐)
椎名林檎(東京事変)
浜崎あゆみ
宇多田ヒカル
中島みゆき
槇原敬之
L'Arc-en-Ciel
GLAY
X JAPAN(本命w)
hide
(ビジュアル系はわりと好き。Xはhideをファンになってから遡ってファンになった。)

…etc


[洋楽]
ビートルズ(本命ww)
ジョン・レノン
カーペンターズ
マリリン・マンソン
マイケルジャクソン…etc,増幅中(笑)
(洋楽に関してはまだまだ。
マイケルは生前から嫌いではなかった。むしろ好きな方でとにかく彼のサウンドメイキングがすごく細かいなぁって思ってた。
マリリンマンソンはhideが好きなアーティストだったから、聞いてみようって思って聞いてみた。そしたらなかなかいいの。ビジュアルはかなりケバいけどもw
hideに通じる部分あり)



 こんなところですぜ。
 ま、わりと幅広いかもね。ジャンルとしては、JPOPなのかな?
 テクノ系も好きだったりする。最近は中田ヤスタカみたいな音も聞いてみたいかな。

 気になったら、検索して聞いてみるといいぜw
関連記事
別窓 | MUSIC
| 書きかけの人生地図 |