僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
あの日からのあれこれ
2011-04-20 Wed 09:19
 あゆのdo it againのプロモは考えてみたら、今だと放送しにくいかもしれんな。
 荒廃した街(飛行機が突っ込んで?)、荒廃した地下鉄…なんだけど、それが、地震を連想させる。
 まぁ、そんなん言い出したらさ、なんか、ちょっとでも建物が壊れるシーンや、水が溢れるシーンがあれば、自粛だなんだってなるんだよね。難しいところよ、そのバランスがね。

 まぁ、映画2012はモロに地震と津波が襲うシーンがあるから、放送できないよね。崖の上のポニョも津波のシーンがあるし。


 とりあえず、過剰に規制をしないことと、意識しすぎないことだよ、これはね。
 見る人によっては、辛い思いをしちゃうかもしれないけど、それは人それぞれだから、防ぎようがないよね、きっと。

 いちばんは、心のケアだけども、そういったことを踏まえて、はやく日本が元気を取り戻してほしいと願うしかない。
関連記事
別窓 | MUSIC
| 書きかけの人生地図 |