僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
日本でも屈指の高音が美しい男性ボーカル、TOSHI
2011-04-17 Sun 08:45
 再結成後、というか、解散後からやたらスキャンダラスな面が目立ってる彼だが、彼のボーカルは素晴らしいという声が各界から寄せられている。
 やっぱり、あの声は唯一無二だね。天性の歌声。

 どちらかというと、YOSHIKIが書く曲に合う声だと思う。いわゆるビジュアル系の声というよりは。

 いや、YOSHIKI自身がTOSHIのボーカルを思い浮かべて作ることが多いって言ってたしね。
 YOSHIKIのソロプロジェクトVIOLET UKの曲も歌っていただきたいぐらい(笑)

 でも、40歳過ぎて、あんなシャウトしちゃうんだから、音楽って年齢関係ないよね、と思ってしまう。

 新曲、というか、日本で早くCD出してくれよ、と切に願って止まない(笑)
 北米デビューは延期になったらしいし…うーむ。
 せめて年内には北米でデビューしてくれ、んで来年にはアルバムを出してくれ。
 YOSHIKIは完璧さを求めるがゆえに、リリースがどんどん順延してくから。はたまた大人の事情かもしれないけどさ(笑)


 てか、XJAPANの日記を書くといつもこんなん(笑)
関連記事
別窓 | X/hide
| 書きかけの人生地図 |