僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
僕の好きな漫画
2011-04-13 Wed 07:55
 普段あまり読書なんぞしない僕は、たまにしか本を読みません。
 超今さらではあるけど、どんな本を読んでいるかを、改めてご紹介します。



・ドラえもん
 鉄板(笑)我が家には大長編(映画原作)が全部揃っている。だが、単行本45巻は揃ってないという(笑)でも、たまにコンビニにあるドラえもんの本とか、文庫本のテーマ別ドラえもんなどで大体の話は知っている。あと、関連書籍で「ひみつ道具大百科」や大山のぶ代さんのエッセイ「ぼく、ドラえもんでした」などもある。

・クレヨンしんちゃん
 わりと好きw 単行本は昔持ってた。今はコンビニにあるやつをたまに買って読む。

・コボちゃん、かりあげくん
 いわゆる「植田まさし」作品の4コマを好きで読んでる。だいたいコンビニにある漫画本でまとめて読む感じw

・ブラックジャック
 なんか、文庫サイズの分厚いやつを一応全巻持ってる。いい話が多いので◎

・キジトラ猫の小梅さん
 「ねこぱんち」という猫漫画のあつまった雑誌に連載されている癒し系のかわいい猫漫画(*´ω`*) 猫大好きなんですもん(笑)

・タレントさんなどのエッセイ本みたいなの
 昔はわりとよく読んでた。さまぁ~ずのかなしいダジャレとか好きだな。さまぁ~ず好きw

・アーティスト関連の本
 うちの本棚にあるのは、小室さんのエッセイやTM NETWORKのライブレポート本、ビートルズの本…かな。好きなアーティストを極めたい時によく買う。




以上。


 小説は読まないんだよね。家にある小説は、夏目漱石の吾輩は猫であると向田邦子の短編集。
 ほとんど、というかまったく読まないっす。小説は。
 というより、基本的に本は読まないんだな。読む時間がないんだけどね。
 読むとしたらさらっと読める漫画を読んでしまうわけだ。

 どちらかというと僕は音楽を聴く方が好きかもしれないなぁ。



 という感じです。はいw ま、また、思い出したら書きまーす。
関連記事
別窓 | 娯楽/趣味/興味
| 書きかけの人生地図 |