僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東京天空樹
2011-03-29 Tue 08:56



 東京スカイツリー、中国語では「東京天空樹(こっちの方がかっこいい?なんか植物的な感じがする)」をふもとから見てきました。


 いやぁ、もう、高さがやばい。すごいね、ほんと。
 まさに、スカイツリー。空にそびえ立っていた。

 高さもすごいけど、他の建物に比べてずば抜けて高いから、近づけば近づくほどでかい。ま、まわりにまだ何もないから余計にね。
 ほんと、下町みたいなとこに、どーん!と立ちはだかってるからすごい。


 そのあと、東京タワーに行ったけど、小さかったなぁ(笑)
 しかも、今、節電中で、ライトアップしてなかったし(笑)
 一瞬どこにあるか迷ったし。


 それでも333m。やはり上にいけば東京の夜景が一望できる。節電中ではあるけど、全然明るかったぜ?(笑) でも、いつも夜景見てる訳じゃないしなぁ。
 150mの展望台にあるルックダウンウィンドウは下が見えるからそりゃまぁこわい(笑) ガラス張りの床だね。空に浮いてる感じで、ガラスの上を歩けと言われると足がすくむ…ね(笑)

 でも、ま、東京タワーに東京スカイツリーが共に、東京の空にそびえ立っているっていうのは、なかなかいいものである。

 ランドマークであり、電波塔であり、観光塔でもあるわけだから、ね。
 東京タワーが戦後日本の復興のシンボルであったように、東京スカイツリーは東北関東大震災の復興のシンボルになるのかな、なるといいな…。
関連記事
別窓 | 娯楽/趣味/興味
| 書きかけの人生地図 |
