僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぽぽぽぽ~ん
2011-03-17 Thu 08:59
 災害時にACのCMが増えるのは被災地への配慮だそうだ。支援物資が満足に届かない中、被災者が食品のCMを目にしたらと考えると…という企業側の配慮があるみたい。だから、各社が自粛して、代わりにCMを流すようACに頼むんだとか。
 ACは基本的に、やむを得ずあいたCM枠に、あのCMを流してるので、いかに多くの企業が自粛してるかわかったね。

 テレビも通常編成に戻りつつあるけど、まだCMは食品関係とかは放送されていないようだね。これが流れるようになったら、落ち着き始めたととらえるべきかと。


 にしても、ACのCMは中毒性があるというか、あれだけ同じCM流されてると、頭に刷り込まれますぜ、旦那w
関連記事
別窓 | 時事ネタ
| 書きかけの人生地図 |
