僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
ふと
2011-03-06 Sun 11:37
 たまに暇なときに、ばーっとネット覗くんだけどさ、いろんな人がいるわけよ。

 で、いろんな文章があるわけね。読んでて「いらっ」とするのもあるわけ。

 例えばさ…「ゎ」とか「ぁ」とか小文字にするやつ。
 「ぼくゎ」とか「ぁの」とか、事あることに小文字にする。
 頭悪そうに見えるから、あまり好きではない(笑)
 かゎぃぃと思ってんだろうか?www
 かわいくねーよwwてめーの面見てみろよ、みたいな(笑)
 見ててイライラするww←カルシウム不足?w
 ネットはみんな見る場所だから書き方には注意してほしいな。そういうの見てると、バーカって言いたくなるw
 ま、なにも言わないけどね。言ったところで逆ギレされるだろうし。「そんなのうちらの自由じゃん」みたいなね。お前らの自由だったら何やってもいいわけないだろ、みたいな。マナーも守れないくせに自由がどうとかほざくな、と。ほんと、頭が弱い、悪い、おだいじに、みたいな哀れみの目になりますな。

 あと、やたら顔文字ばかりなのとかね。多すぎると深い極まりない。限度あるやろ、と。

 ま、若い人もいっぱいいるから、そこはね目をつぶっても…と思ったら、二十歳越えたようなのが、書いてたりしてげんなりしたりね。


 まぁ、ネットは誰でも見れる、だれかが見てるっていうことを忘れるとこうなる。いや、忘れてはいない、むしろ当たり前になってしまってるからこわい。メールとかならまだしもさ、一応公共のネットだから…


と、いいつつ、僕も僕でちゃんとできてるかは甚だ疑問だがw

 とりあえずさ、うん、不快に思うか思わないかは、人それぞれだし、言葉遣いもそうだよね。
 ネットだからって暴言はきまくるのも何か違うし。
 要は、日常社会の延長だって忘れては行けないんだよね、きっと。

 そういうのを肝に命じておきたいな、と、自分自身も。
関連記事
別窓 | 雑談
| 書きかけの人生地図 |