僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
スネ夫
2011-03-02 Wed 16:30
 どうでもいいかもしれないが、スマートフォン、略して「スマフォ」。もしくは「スマホ」。


 「スマホ」と「スネ夫」って、語感と語の形、似てるよね?w





 スネ夫のスマホ。





 やつなら、小学生のくせに、持ってやがるぜ、絶対に。


「パパが、DOCOMOの社長と友達でね~、まだ世の中に出てないPSPフォンを無料で譲ってくれたんだぁ。」(まだDOCOMOから出るとは決まってませんがXperiaだから恐らくDOCOMO)


…とかね。


「いまどき、小学生も携帯を持つ時代だよ。君んちはまだ黒電話かい?w」


…とかね(笑)


「これは携帯でゲームが楽しめる優れものさ」(ゲーム好きの彼なら必ずや自慢するでしょうね)


「そうだ、今日、新しいアプリで遊ぶんだ~。テレビにも繋げて楽しめるゲームだけど、君たちも来る?…あ、悪いなのび太、このアプリ、3人用なんだ」



 ォィォィww




 そんな戯言を想像しながら、今日も一日ご苦労様w


 てか、なんでそんな話をしたかと言うと、こないだ遊んだ友達がスマートフォン(DOCOMOのギャラクシー)持ってたから、いいなぁっていう羨ましいだけの話。
 うん、もはや、のび太レベルだよねw
 でも、僕の今の携帯、まだ買ってから一年も経ってないし、とりあえず、次買うときはスマートフォンにしたいなぁと思う。

 ま、来年夏ぐらいになったら、かなりスマートフォンも広がってるだろうし、様子見でござんす。

 ではまた!



 あ、映画ドラえもん新・のび太と鉄人兵団~はばたけ天使たち~は、3月5日公開!(笑)
関連記事
別窓 | ドラえもん
| 書きかけの人生地図 |