僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アナロ熊と地デジカ
2011-02-23 Wed 08:24
 地デジカって、地デジ力(りょく)って読めちゃうよね。なんだろう、地デジ力。ちでじりょく。

 ま、どうでもよかですな。


 さて、先週の手違いから、ようやく新しいテレビがやって来ました。
 まぁ、ほんと、画質は綺麗。ブラウン管など比にならないぐらいの綺麗さ。
 画面はLEDなのですが、液晶と比べると明るさがまた違う気がする。
 メーカーは東芝なのだが、やはりLEDに関しては先駆的だろうな。

 まぁ、画質はきれいで、テレビを見るのは楽しくはなりましたが、テレビを見るのが習慣ではないから…まぁ、どうなのかな。

 何度も言うけど、コンテンツが足りないよなあ。もはや民放やNHKじゃ限界なのかな?
 だから、スカパーとかWOWOWに流れてしまう。お金を払えば自分の見たい番組がみられる時代。
 いまや、ただ垂れ流しされるだけじゃ、誰も見てくれないのでしょうね。
 そりゃ、広告収入も減るよね、CM。今やネットの方が効率がいいし。



 まぁ、でも、とにかく画質がいいけど、もはやそれは当たり前なのだ。だから、3Dとか新しい技術が求められるのだろう。うん。
関連記事
別窓 | 娯楽/趣味/興味
| 書きかけの人生地図 |
