僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
えーっくす!
2011-01-31 Mon 10:22
 XJAPAN、ついにCD発売か。北米限定だけど。
 アルバムも作ってるらしい。


 まぁ、きちんとリリースされるまで信用できない(笑) 過去にも、海外と契約まではしたが、リリースまでにはいたらなかったんだよなぁ。
 今回こそは…ね。


 でも、あの頃よりは確実に、日本の音楽シーンも海外に受け入れられてきているはずだよ。それは、YouTubeとか世界で様々な形で音楽に触れられるようになったわけだからね。

 まぁ、基本的に、我々は日本ではいつリリースしてくださるのか、と(笑)
 とりあえず、アルバム、出るとしたら、洋楽扱いになるのかなぁ?…なんだかかっこいい(笑)

 ま、YOSHIKIが日本に帰ってくるときだって、「YOSHIKI緊急来日!」みたいな書き出しされるじゃん。来日って…(笑) ま、向こうに国籍あるからね。

 すでに海外アーティスト扱いな気がする(笑)


 で、EMIミュージックジャパンから出るのかな?どうなんだろ?
 YOSHIKIはエイベックスとマネージメント契約してるし、着うたとかエイベックスから配信されてるから、エイベックスから出るかと思ったけど…。どうなんだろ、そのへん。
 昔、エイベックスとEMI(当時は東芝EMI)でつながりはあったみたいだけども?


 とりあえず、ようやく、なんか、頂上が見えたというか、いや、やっと今何メートルの山に登ってるのがわかったぐらいかな(笑)

 なんか、最近、黒夢再結成したり、ルナシーも再結成したりで、日本のビジュアル系ロックに貢献したバンドが再興してるから、またこれで日本の音楽シーンに刺激を与えてほしいな。
 ま、逆に言えば、全く新しいものが出てこなくなった、てことなんだろうけど(汗)
関連記事
別窓 | X/hide
| 書きかけの人生地図 |