僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
Twitterとブログ
2011-01-29 Sat 08:02
 Twitterが生活のメインになってきて、ブログがもはやその延長線上でしかなくなってきている。

 まぁ、Twitterでつぶやいたことをまとめる役割でもブログは成立すると思ってるし。

 ブログとしては、ほんと、Twitterでつぶやいてもいいようなこと書いてたりするしw、Twitterではブログにした方がいいことを書いてたりするしww
 特にかんがえて使い分けてないかもね。

 まぁ、Twitterは、思い付いたときに、すぐ発信できるし、発信しながら、考えが増幅していけば更に呟いて、そのつぶやきが、内容的にしっかりしてたら、ブログにしてみたり、という流れ。


 変な例えだが、漫画に例えると、Twitterは新聞や雑誌の4コマ、ブログは単行本、みたいなね(笑)

 まぁ、僕のブログとて、見てくれる人が少なからずいるし。てか、ほんとにいるのか、みたいな?(笑)
 でも、アクセスカウンター動いてるからねぇ。少なからず見てる人はいる、と。あまり意識してカウンター見てないんだがね(笑)

 Twitterで、ブログ書いたら、書きましたよーみたいな更新情報が自動的にツイートされるようにしてるから、それで見てくれる方もいるのかな?
 いてほしいな(笑)


 まぁ、大したことは書いてないけど、僕の中で、文章を書くことはかなり重要なファクターに位置しているので(笑)
 皮肉をいえば、文字でしかコミュニケーションがとれない可哀想な人なんだなぁww

 そんなところ。
関連記事
別窓 | 娯楽/趣味/興味
| 書きかけの人生地図 |