僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
免許更新
2010-08-22 Sun 11:15
 あれから3年たったんだなぁ。


 てことで、免許更新をしてまいりましたでやんす。
 えぇ、もう、めっきり、クルマなんぞ乗ってませんが、なにか。ペーパーですがなにか?w


 ま、「就活に有利だろう、というか持っていて当たり前なものだから」という声を聞き、当時、全神経を注いでがんばった。財布をなくすという哀しいハプニングにもめげず、獲得したわけだが、なかなか運転する機会がないわけで、仕方ない部分もある。


 とりあえず、大事な大事な運転免許証を更新にでかけたわけだ。

 日曜日とあって、遊園地のアトラクション待ちかと思うぐらいの人込み。
 受付だけですごい人数だった。が、こんなもんかね、やはり。でも、わりとスムーズに進んだ。


 講習は二時間。いろいろと思い出したりしたりしながら、うけた。

 そして、免許。写真見て、やはり、納得いかない(笑)
 着てくる服を間違えた。ブルーバックなに青い服(肩から胸までが青い)を着たもんだから、何か変なかんじw

 免許も写真もブルーっていうオチw


 でも、最近の免許は、みんなICチップ内蔵なんだね。まだ本籍地ぐらいしか確認できないけど、何だか時代の流れを感じたのだった。


 そんなわけで、無事、終了♪
関連記事
別窓 | 教習/運転日記
| 書きかけの人生地図 |