僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
ドラえもんとプールに行きたい。
2010-07-19 Mon 13:31
 なんだ、このタイトル、幼稚園児の七夕の願いかってぐらい、シンプルかつ分かりやすすぎるw


 それぐらい、暑いって事なのね。暑いって事なのよ。
 ドラえもんの道具にもさ、夏の暑さを快適に過ごすものがたくさんあるよね。
 水をかためるやつや、自分が液体になっちゃうやつや、ちょっと扇ぐだけですごい風がでるウチワとかw


 でも、ドラえもんの大長編とかの舞台も海だったり、夏休みの出来事だったり(←映画公開は春休みだが、原作の漫画連載が始まるのが大体9月号(8月に出る)なので、実質「夏休み」が舞台になることが多い)、夏のイベントを楽しむスタイルが多いなぁと思う。

 まぁ、現代人も何か趣向を凝らして、夏の暑さを乗りきらなきゃね。←クールビズとか打ち水とかもそうだよね。
関連記事
別窓 | ドラえもん | コメント:0
<<ドラえもんとアイスを食べたい。 | 書きかけの人生地図 | 夏空>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 書きかけの人生地図 |