僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
聖☆おにいさん
2010-06-24 Thu 18:03
 ちょっと読んでみたんだけど、やばい、おもしろいw

 なんか、宗教というか、教えというか、そういうのをいい具合に現代風にアレンジして、面白おかしくできてる。


 まぁ、仏教やキリスト教はわからないんだけど、でも、あぁなんか知ってるぞこの言葉、とかあるとニンマリw
 そうでなくても、登場人物を覚えていくと、後々何かの役に立ちそうな気がするw


 でも、さも間違えれば、宗教を侮辱しているとか言われかねないぐらい、ブッダとイエスを題材に書いてしまうとはなかなかやるなぁw
 でも、全然バカにした感じはしないし、むしろ、宗教的な話は皆無なんだよね(笑)
 ただ、ま、日本だからできる漫画であって、ブッダやイエスの人格が実に人間らしいというか、いや、当たり前なことなんだけど、そういう部分も触れられていていいなぁと思う。

 やたら、聖人君主ぶりだけが取りざたされているから、ちょっとギャグとしての人間くささが自然に出ていて読みやすいし、優しいのだ。


関連記事
別窓 | 娯楽/趣味/興味 | コメント:0
<<Michael Jackson | 書きかけの人生地図 | >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 書きかけの人生地図 |