僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
火葬
2010-06-17 Thu 18:31
 昨日通夜、今日火葬、明日葬式、という流れ。

 いやはや、どたばたしたが、ここまでは難なくできてます。
 でも、疲労はかなり。やはり、冠婚葬祭は親戚もいるし、どたばたするから、エネルギー使うんだね。
 まぁ、明日の葬式が本番なんですがね。


 さて、おじいちゃんの骨はかなり全体的にしっかりしてて、焼かれても、はっきりと残っておりました。足の骨とかしっかりしてたし、なかなか骨壺に入りきらなかった。
 大正2年生まれの96歳。大往生ですかね。

 まぁ、我が家はおばあちゃんもそうだけど、事故や病気でなくなったわけではないのがよかったかな。晩年は老人ホームみたいなとこに入っちゃったけど、そこで健康的に過ごしたわけだな。

 と、しみじみしたのでありました。
関連記事
別窓 | 人生地図 | コメント:0
<<日常へ | 書きかけの人生地図 | 速報。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 書きかけの人生地図 |