僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
hide 2
2010-05-03 Mon 19:59
 5/2は、hideさんの13回忌。
 築地本願寺では、13回忌法要が執り行われた。

 僕は仕事中だったが、静かに黙祷はした。

 中学1年の時、なぜ僕は彼にひかれたのだろうか。人柄であるとか、メッセージ性があるとかいうのは、後付けな理由。当時、中坊だったやつがそんな難しい理由などわかるかい!って感じなのでw
 でも、単純に、曲が良かったんだ。もっと他の曲も聞きたくなったから。だから、あのあと出されたシングルもアルバムも買ったし、何度も繰り返し聞いた。本やテレビだって見た。
 人柄に触れたのはその辺りだね。
 ただ、いろんな曲を聞きたかった知りたかった。そう思わせるぐらいのバリエーション豊かな個性的な人、アーティストだったんだなぁと思う。

 そして、hideを知ってから、Xも聞きはじめたんだけど、やはりhideさんの存在感はすごいと思った。ギタリストとしてただ黙々とひいているだけでも。
 だから、やはり、再結成した時は、その存在感を改めて感じた。存在しないのにそこにある存在感てやつかな?

 とにかく、まだこれからも僕は聞き続け唄い続けるだろう。彼の歌を。
関連記事
別窓 | X/hide | コメント:0
<<[誤植]月に吠える夜 | 書きかけの人生地図 | hide>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 書きかけの人生地図 |