僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
ムーンウォーカー
2010-02-15 Mon 18:08
 今日、マイケルジャクソンのムーンウォーカーをDVDで見た!

ムーンウォーカー [DVD]ムーンウォーカー [DVD]
(2009/07/08)
マイケル・ジャクソンジョー・ペシ

商品詳細を見る


 まさか、ショーン(ジョン・レノンの息子)が出ているなんて!という意外な発見と、不思議な映像や演出に、マイケルらしい独創的で楽しいものを感じました。
 スムース・クリミナルのPVってこの映画から来ているんだなぁと。最後のマイケルが戻ってくるシーンは、今のこのマイケルのいない世の中というかファンの気持ちみたいなものも感じたり。

 結構無茶苦茶だけど、楽しい作品でした。どちらかというと、親子で楽しめる映画…だったのかな。子供が好きなマイケルらしいといえばらしい。

 THIS IS ITのスムクリの映像を見ても思ったんだけど、マイケルがやたら走ってるっていうか逃げてます。それがなんか颯爽としていて見ていて気持ちいいのね。
 色々な意味が込められていると思うけど、初めて見た僕からすると、若かりし頃のマイケルの瑞々しい雰囲気が見られてよかったと思います。
関連記事
別窓 | MUSIC | コメント:0
<<維持強引 | 書きかけの人生地図 | 眠りによせて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 書きかけの人生地図 |