僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ジョン・レノンミュージアム
2009-12-21 Mon 17:08
20091221170844
20091221170842
 行ってきたよ。

 来てよかった、その一言に限る。ビートルズやジョンの音楽が流れる、白を基調としたシンプルな館内、でもそれが無駄がなくより響く。オノヨーコさんらしい感じがした。

 そして、感極まるものがあった。ジョンが直に使っていたものが、ガラス張りの向こう側だとしても、目の前にあるんだから。
 なんともいえない気持ちになった。だけど、悲しくない、希望に満ち足りた白の世界。
 最後のメッセージルームみたいなところも、なんか、いいなぁって思ったよ。来た人を全員包み込んでくれるような優しい言葉たち。

 これてよかった。

 ミュージアム閉館の可能性もあるからね。

 せっかく関東に住んでいるからこそ、来るべき場所だったね。ビートルズ、ジョン・レノンが好きなら一度は来た方がいい。

 過去に、hideミュージアムもあったけど、けっきょくいかないままhideミュージアムはなくなっちゃったし…。


 平日だから人は少なかったが、外人さんも来ていたりして、世界で唯一、日本にあるロックミュージシャンのミュージアム、ってのを感じた。だからこそ、形はかえてでも存続を願う。

 のんびりとした時の中で、ゆったりと過ごせた。
関連記事
別窓 | THE BEATLES | コメント:0
<<時代錯誤という名のパラドックス | 書きかけの人生地図 | ( ´_`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 書きかけの人生地図 |
