僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
テルえもん
2009-12-11 Fri 00:44
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2009/12/09/0002569716.shtml
テルマ「ドラえもん」映画主題歌



 …ほほぉ、なるほど。
 今年はそうきますか…。なかなかいつも旬のアーティスト…というか、ちょっと旬を過ぎたけどまだまだいけますよっていうチョイスをしてくるねw
 テルマといえば、今年、確かベスト盤出したよね。ここ数年注目はされていたアーティスト。

 近年のドラえもんの選曲ってなかなかいつも気になるところだけど、まぁ、やはり、選ぶ人の趣味みたいなものも反映されるんだろうか。もちろん話題性とか、旬かどうか、とかね。どちらかというと、若い子向けかもしれないね。10代~20代かな、まぁドラえもんを見ている世代とはだいたいそんなもんで、あとは家族でみているってこと考えると、今回の選曲も妥当なところでしょう。これでエイベックス系のとかきても、音楽性とかが違うって感じるのよね。あ、島谷ひとみ(ワンニャン時空伝)はエイベックスだったけど…。アーティストの色で考えると、彼女でよかったよね。あまりにもビッグネームだったりするとさ、全然違う感じになってしまうからね。
 旬すぎるとかえって勢いがなくなると思うのね。何より旬の勢いで考えたら、やはり、製作サイドのアーティストのピックアップから考えたら、映画公開の時とタイムラグが発生して、選んだ段階ではすごい勢いがいいのに、公開されるころには、だれじゃこれ…みたいになりかねないw とかもあると思う。
 でも、これで、4年連続で女性ボーカルだねぇ。ミヒマル、絢香、柴崎。…あ、わさドラシリーズで言ったらね。

 まぁなにはともあれ、予告編も出来上がってるだろうし、映画の詳細も少しずつ…明かされるでしょ。何てったって、30周年だからね、うん。
関連記事
別窓 | ドラえもん | コメント:0
<<ドラえもん3Dウィジェット | 書きかけの人生地図 | さむいね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 書きかけの人生地図 |