僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
レイニーブルー
2009-12-06 Sun 00:24
 さて、雨。

 そもそも、雨降ったら濡れるのは当たり前だし、濡れない人なんていないだろう。いたら、僕が濡らしにいくから(ぇ

 天気と人間の気分の関係って実に興味深い。雨が降ると気持ちが落ちるというのは、雨で出かける人にとっては、雨でぬれることに対する憂鬱だったりするのだが、そうでなくても、太陽が隠されて薄暗い外の状態…つまり視覚としてもはっきりと表れている者に対しての憂鬱もあるわけで、いずれにしても、晴れの人は違う人間の心理はあるのだろう。
 自然の変化と人間のバイオグラフィって少なからずとも影響し合っていると思うよ。科学的に考えられているのかな…。まぁ、やはり人間は自然とともに生きているんだなと思わざるを得ない。きっと太古の昔から天気(自然)と人間はともに歩んできたんだろう。

 とか思ったりした、レイニーブルー。
関連記事
別窓 | 雑談 | コメント:0
<<BLUE MONDAY | 書きかけの人生地図 | I'll be there>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 書きかけの人生地図 |