僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
R.I.P.マイケル
2009-06-27 Sat 00:28
 数々のヒット曲を残し、エンターテイナーとして、そのスキャンダラスな部分を含めて、歴史に名を刻んだ彼の死は…あまりにあっけなかった。
 ツアーも企画してたそうだから、なんか残念ですね。

 僕は特別なファンではないんだけど、やはり彼の楽曲のセンスは評価してました。音色のこだわりとか、独特のフェイクのかけ方、そして何より彼の逸話としてあげられる「デモテープを自分のアカペラで作り上げる」といった、クリエーターとしてのこだわりみたいなものは、すごいなぁと思ってました。
 近年、非常に残念なニュースしか取り上げられていませんでしたが、なお彼のカリスマ性はファンを魅了していましたよね。


 未だ死因も明らかになっていないけど、彼は近年、体を悪くしており、激ヤセなどしていたそうで、もしかしたら、今回のツアーの予定も、マイケルが自分の体のことを考えての事なのかも知れません。
 またひとつ時代が消えていった…と思いました。


 Rest in Place..


 しかし、マイケルはまだ50だったんですね。かなり昔から活躍しているように思えるんだけど、スリラーがヒットした頃は80年代でしたっけね? あのころ、20代か30代だったのかしら?
 ジャクソン5から芸歴長いですよね、たぶん。

 僕自身は、マイケルのベスト盤持っている程度ですが、やはり、King of Popの突然の訃報は衝撃的でした。
 人間ってあっという間になくなっちゃうんですよね…
関連記事
別窓 | MUSIC | コメント:0
<<スイカ男リターンズ…のはずが | 書きかけの人生地図 | れべっか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 書きかけの人生地図 |