僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
コロニーな生活☆Plus
2009-04-29 Wed 01:00
 最近、はじめた。これ、なかなか面白いけど、RPGとかが好きな人には、ちょっと退屈かもしれないね。

 ま、簡単に言うと、コロニーというのを、携帯で位置登録しながら育てていくっていう感じかな。街を育てていくって感じ。

 んー、公式サイトによるとw

『コロプラとは「コロニーな生活☆PLUS」というゲームの愛称です。コロプラを一言で言い表すなら

位置情報を利用したコミュニケーション系シミュレーションゲーム

となりますでしょうか。位置情報を用いてご近所とお話したり、自分のコロニーを育てたり、迫り来る隕石を撃墜したり避けたりして日々を過ごすゲームです。移動距離によりゲーム内の通貨やアイテムをゲットすることができるので、世界初のヒッキーが弱いネットワークゲームともいえます。

携帯をもって外に出かけよう!!』


 ヒッキーが弱いってww ま、ひきこもりな人にはちょっとあれかな。

『「コロニーな生活☆PLUS」略して「コロプラ」。ケータイの位置登録を利用した新感覚携帯コミュニケーションゲームです。
ゲームを始めるとひとつのコロニー(自分の街)をもらうことができ、コロニーはあなたと一緒に移動します。そう、ちょうど頭の上にコロニーが浮かんでいるイメージです!この頭上に浮かぶコロニーに、水や食料などの資源を設置してあげると人が住みつき始めます。
「コロプラ」では、コロニーを発展させて住人を増やしながら、近くのコロニーとのコミュニケーションを楽しめます』


 ま、こういうことですw 手抜き説明乙www

 そんなわけで、僕もヒッキーなんですけどw 全然距離稼げないんですけどww

 という感じではありますが、なかなか楽しくやっております。こういうのあるとさ、逆に出かける楽しみっていうのが持てるかもね。
関連記事
別窓 | 娯楽/趣味/興味 | コメント:0
<<トラックバック機能やめた! | 書きかけの人生地図 | しばしネットがつながらなくなります。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 書きかけの人生地図 |