僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
エープリル×エープリル
2009-04-01 Wed 03:21
 さて、バイト最後の日。ってコトで、特に何も変わりなくやっております。
 まぁ、ひとつひとつ丁寧にと言うかゆっくりというか時間をかけてやってます。わざとってぐらい。でないと、時間が余ってしまうんでね。

 しかし、まぁ、思えば1年前、社員登用ではじめたこのバイト。最初は1Fレンタルもやってたりしました。あぁ、声出しとかやらされたなぁ…。
 でも、いつの間にか2Fオンリーになり(いや、1Fの人出が足りるようになったから)、いろんな客に巡り合ってきた。

 万引き犯をつかまえて、警察で事情聴取されて…店員なのに(笑)…何時間か拘束されて仕事にならなかったり。これはね、きつかった。いい経験にはなったけど、もういいや、警察(笑) いちから説明しなきゃならないしなぁ。
 あとは、部屋でおしっこする酔っ払いとか…意味わからないし。ちんぴら、オ○ホール野郎、アル中で救急車に運ばれたのとか、神経質な客や、クレーム電話など、まぁ色々ありましたな。
 いろんな人がいるんだなぁってのはよくわかったバイトだった。バイトの同僚だって、まぁいろんな人いるなぁって思ったし。

 仕事内容に関しては、まぁ、なかなか、人使い荒いような気もするんだけど、僕はよく朝だったり夜だったり働いたなぁ…。ま、引っ越してから特にそうだったけどさ。
 減給になったことも含めて、まぁ、社会は甘くないってのも痛感したし、色々いい経験になったね。

 次、行くところも、こういう経験を生かせていけたらいいなぁと思う。うん。


 ま、とりあえず、最後まで何が起こるかわかんないし、気を抜かず頑張るんでw
関連記事
別窓 | 仕事/就職 | コメント:0 | トラックバック:0
<<INORANとHIDE | 書きかけの人生地図 | 大切にするよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 書きかけの人生地図 |