僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
ハッピーバースデー梅雨
2017-06-07 Wed 13:41
梅雨入りしたそうですね!

去年より1日遅い、例年より2日ぐらい早いらしいけど、大差ないじゃないw

大体、5月末~6月初旬が梅雨入りのピークですね。

梅雨が湿った空気を運んできて、日本は高温多湿の夏になるわけです。
今のままの空気がいいなぁw

とはいえまだ雨は降っていないけど、降り出しそうな空ですね。
梅雨‥‥それなりに降ってほしいw
別窓 | 時事ネタ
チョコレイトディスコ
2017-02-15 Wed 08:17
今年も大変美味しいチョコを職場の方々からいただいた。

しかし、これにまたお返しをしなきゃならないと思うと何とまぁめんどくさいこと。

ていうなら、やめちゃえばいいのに、こんな風習w

ただ、まあ、人間、義理とはいえ、日頃の感謝の気持ちって表せないじゃない、こんな時ぐらいしか。

ある意味で「口実」になるわけだね、バレンタインが。

でも、日本には、お歳暮とかお中元とか、事ある事に「口実」が沢山あんじゃんよー、なんだけど、バレンタインみたいに、軽い気持ちでホイサッサとやれるイベントはないわけで。

お歳暮とかじゃなくても、冠婚葬祭アレコレめんどくさいけど。

だから、ま、、、そういう、義理でも感謝とかこれからもよろしく、を手軽に表せるイベント、みたいな感じなんだなあ。

まぁ、これに限らず、日本はきっと、「風習」や「慣習」の中に生きている国であることに間違いはないと思っている。
それが良いか悪いかは別として、、、

別窓 | 時事ネタ
2016年総括
2016-12-19 Mon 10:30
今年も色々ありました。

車の車検があったせいか、お金がなかなか貯まらない‥‥いや、横浜行ったりしたからかもしれないけど。
でも、年に1回は旅行したいよね‥‥

会いたかった人に会えたという点では、お金に変えがたい貴重な体験でした。

まあ、あとは、、、数年ぶりに医者にかかるとかね。。。w
耳鼻科と歯医者。。。歯医者にいたっては、神経抜かれるという少し「衝撃的」な出来事が。
病院は元々苦手‥‥なんだけど。

体のメンテナンス‥‥という感じかな。とはいえ、やはり、30を過ぎると、途端に体が痛みに敏感になりますね。

あとはまぁ、仕事の部署が変わった!ということだけど、、、うーん、大変だわ。
まだ、1通り経験してみないとその度合いがわからないけど。
衣料品よりは楽なのか、いやいやアイテムが多いから大変なのか‥‥一長一短。

そんな一年でしたょ。。。

来年も、良い年になりますように、じゃなくて、していかなきゃならねえんだよ!っていうね‥‥w

無理なく、ほどほどに。

またよろしくお願いします☆
別窓 | 時事ネタ
書き忘れの初詣
2016-01-16 Sat 09:04
1/2に、善光寺に初詣に行ってきた。

例年に比べ積雪がなく、天気が良くて良かった。

朝早くから行ったけど、既に人ごみ。



無事、参拝を済ませ、おみくじも引きました。(吉でした)

帰る頃には、さらに人が増えていた気がするw

ま、朝イチがいちばんいいんだろうな!
別窓 | 時事ネタ
明けましておめでとうございます!! #謹賀新年
2016-01-01 Fri 00:00
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!


って、わかる人にしかわからないネタ、というかなんというか。

今年もよろしくお願いします。当ブログは、備忘録的なスタンスでやります。やりましょう。

まぁ、皆様にとって、良い1年でありますように‥‥ってね(笑)
別窓 | 時事ネタ
暮れのサナカ
2015-12-30 Wed 22:17
年々、年の瀬の実感が薄れていく。

でも、いやというほどに、周りの空気から味わうから、まぁ仕方ない(笑)

今年は何があったか、振り返るけど、そんなに覚えていないしw

とりあえず、関東に3回、1回は観光、2回は「銀行解約」で行ったんだよな。

初ディズニー、楽しかったぞ。雰囲気だけ味わって帰ってきたけどw
スカイツリーに上れなかったから、来年リベンジしたい←

まぁ、色々なことはあったけど、来年は、というか、もうとりあえず、平和に平凡には前提として、ちょっと色々動けたらいいな!

とは思いました。

皆様、また来年。

良いお年を。
別窓 | 時事ネタ
マルチメディアサプリメント
2015-08-01 Sat 21:27
8月になったからブログ書きます←

なんか、新国立競技場が、やたらもめていた時期に、「東京という名前にネーミングライツみたいな、権利をつけて、お金にしたらどうか」って思ったんだけども、非現実的かなw

Twitterで。やはり、関心が高い時期だったから、すごくRTされたが。

東京って名前のブランディングというか、それはもう既にできているから、あえて、お金取る必要があるか?ってはなしにもなるし、まず、じゃあ、東京を名乗っている、東京都以外の商業施設とかからお金取る?ってなると、そんなになかったりするw

ただ、地名が既に価値がある、という、見方をすると、そこに金銭的ななにか、権利を結びつけたがる人もいるような気もするが、どうだろ。

これ、東京に限らず、大阪や京都とかもそうで、名前聞いただけで、イメージがはっきり浮き出てくるからこそ、その地名の価値にもなるのかな、と、

ただ、ま、話は戻すけど、東京と言う名前を使ったら金を取る、ってのは、アイディアとしてはありかもしれないが、現実的には、いろいろ厄介になりそうだよね。

まぁ、思いついただけだし。

ただ、思いのほか、反響がでかかったという。w

東京という名前を使っていたら金を取る、話をして、じゃあ、東京事変とかどうすんだよ、みたいなこともぼそっとつぶやいたけどなw

そうなると、東京という名前を使う人が居なくなるかもしれない、逆にw

か、東京在住なら使っていいってことになると、より東京に一極集中型になりかねないから、なぁ。

( `・ω・) ウーム…

まぁ、難しい話ですね。
別窓 | 時事ネタ
| 書きかけの人生地図 | NEXT