僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
コンビニに個性がなくなるだろうか。
2017-04-15 Sat 13:24
と、ふと、「ファミマとサークルKサンクス」の事例から考えたりした。

そもそも、コンビニの個性とはなんぞや?という話である。

個性として挙げられるのは、セブンはドーナツなのかな。
しかし、他も追随して始めちゃうから個性的じゃない‥‥

生鮮食品があるとか、そういうのも個性なんだけど。

ただ、わりと、個性的であったサークルKサンクスがなくなるのはかなり大きな変化だな。
過去にはam/pmなんてのもあったけど、、、、


個性的にすると後々きつくなってくるのかなぁ。。。

そのへんが実に難しいのだな。。。

とりあえず、デイリーヤマザキがんばれ←

と、上から目線w
別窓 | 娯楽/趣味/興味
アレがこうなって、こう。
2017-02-28 Tue 22:00
うまく言えないが、アレがこうなってしまって、どうにもアレ。

伝わらない。伝える気は無い←

2月も終わるけど‥‥今日はCD収集と散髪してきた。
明日から3月‥‥てことで、リフレッシュスタート!的な。

CDは目当てのものが買えたから満足である。

個人的にはお金使うの控えたいんだけどもね。

ま、いいや←
別窓 | 娯楽/趣味/興味
【月刊AKR】1月号
2017-01-20 Fri 13:52
【初詣】1/2に善光寺に初詣してきました。

おみくじも引きました!「吉」!


それぐらいかな‥‥w

まぁ、月刊でブログ書いて見る感じにしよ!w
別窓 | 娯楽/趣味/興味
KFC
2016-10-31 Mon 09:03


人生で多分初めて、KFCに行った。。。

30何年生きてきて、まだまだ初めてなことは沢山あるよね。

けど、ファーストフード店って今まで沢山見てきたし、入ってきたつもりだけど、縁がなかったンだな‥‥

KFCはイコール「チキン」のイメージで、なんとなく食べづらいって感じがして、入りにくかったのと、店舗数が少ない(マックとかに比べたら)せいか、なかなか出会わなかった、さらに敢えてファーストフードじゃなくていいか、って時もあったから、本当に縁がなかったのだ。

そんなKFCに初めて行って、


食べて


うん、ファーストフード店だ!w←

ほかのところと変わりはない。

だからこそ使わなかったのかもしれないww

まぁ、、、KFC処女()を卒業したということだな‥‥!
別窓 | 娯楽/趣味/興味
NAGOYA
2016-10-12 Wed 22:38
3連休に、名古屋に遊びに行ってきました。



テレビ塔↑



名古屋城↑



大須観音↑


などなど。

天気はあいにくでしたが、晴れ男効果で、雨にならず良かった!!

東京や大阪とはまた違った、独特の個性がある名古屋でしたね!
別窓 | 娯楽/趣味/興味
iPhone7
2016-09-30 Fri 08:52
先週ぐらいから、iPhone7に機種変をした。

前回使用していたのはiPhone 6 plus。

そこから、サイズダウンはしたけど、使い心地はさほど変わりゃせぬ。

ただ、サイズ感が変わるから何となく違う感じ。

あとは、もろもろ、違う部分はあるけど、概ね差し支えなく使っている。

まぁ、使いながら発見していくという感じかなぁ。
別窓 | 娯楽/趣味/興味
今さら旅日記@8/20
2016-09-01 Thu 21:49
群馬県の草津町に行ってまいりました。わりと思いつきw



湯畑すごかった。めちゃくちゃ硫黄くさかった!

というか、すごいゲリラ豪雨に襲われて、大変だったけど、それもいい思い出。

ついでに、日本国道最高地点にもいってきたw



めちゃくちゃ寒かったけどねw

草津町が1000メートルの標高だから、かなり山がちなんだね。

弾丸ではあったけど、楽しかったのです★
別窓 | 娯楽/趣味/興味
| 書きかけの人生地図 | NEXT