僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
秘伝のたれ
2012-09-04 Tue 12:09
僕が知っているだけで、高校の、二人、不登校になってた。
まぁ、高校に来てから大幅に病む子はいるよね。

てか、起伏のない毎日だから病んでしまうんだろうね。


僕も病んでいた時期がありますがね。それでもよく卒業できた。病んでいたのが、高校末期だったから、もうほとんど成績も出て内申点も出てたからね。

確信犯ではないですが(笑)

ただ、もう、高校時代はいろんな情報やら試験やら何やら。正直、何のために勉強してるかすらわからなかったね。とりあえず大学、みたいな流れ。

その流れにだけは乗ったが、やはり、なかなか大変なんだな。


どっちみち、高校時代は危うい記憶しかなくて、封印してしまっている。
仕方ない、自分の撒いた種、自業自得だから。
それにより、あのときのクラスメイトとは一切関係を持っていない。おかげで、変な勧誘もないけどな(笑)

なにかしら、意味はあとについてくるから、変な人間関係はなくてよかったかな?
別窓 | FRIENDS
Be successful
2012-08-15 Wed 14:28
久々に友人と語らった感想だが、まぁ、夢とは何でしょうね、という、あまりにも、ぶっきらぼうな感じ。


まぁ、彼自身がものすごく仕事に自信をもって働いているのはよくわかった。

で、まぁ、お互いに頑張るしかないわけで、ある種、一抹の寂しささえも感じた。

でも、考えてみたら、僕らはもう中学生ではないのである。いち「おっさん」の境地にたちつつある。
そんななか、ノスタルジーに生きるよりは、現実を見よということだな。

とにかく、ま、彼との話で感じたのは、中学時代の終わりである。

それで、まぁ、僕自身の立ち位置を今一度確認してみないといけないなぁと思うわけで。

そんな感じ。いや、深刻なようでそうじゃないし、人にとやかく指図されずに生きたい、生きやすいように生きたい、とは思ってるけど、も。

よくわからなくなってきたが、とりあえず、僕は僕なりの地図を書いていかなきゃならないのでありますな。
別窓 | FRIENDS
Precious Memories
2012-05-20 Sun 07:50
きのうは、中学の同級生と久々に会った。

メールではやり取りしてたんだけど、会うのはだいぶ久々だね。

いやはや、変わってないよなぁ、と思った。

色々話したけど、やはりまわりのみんなは結婚してるみたいだねぇ。そういう年ではある。
そして、今、みんな何してるんだろうという話にたどり着く(笑)

ほんと、みんな、何してるのかなぁ?

そんな思いに更けつつ、楽しい時間を過ごしたのだった。
別窓 | FRIENDS
ヒゲもそらずに
2011-03-21 Mon 18:53
 昨日から、オールで遊び、今日帰宅して、風呂入って、爆睡してましたんww


 やぁ、楽しかった。久々にオールした感じだけど、まぁ、お肌に悪そうだな、とヘルスな方向に考えてしまうw


 でも面白かったな、カラオケとか(*´▽`)


 また遊びたいね。ていうか、そういう友達っていいよねーという話。
別窓 | FRIENDS
ペディグディーチャム
2010-09-05 Sun 13:41
 きのうはぁ、というか、一昨日夜から、友達の家に泊まり、昨日は楽しく過ごした。

 実は友達の家にとまるのははじめてかもしれないね。なかなかいい経験をした。


 だか、やはり、眠れなかったねw
 家の布団が一番。それはいつも思うww
別窓 | FRIENDS
昨日は
2010-08-12 Thu 07:47
 知り合いにご飯を誘われたので、ご飯を食べてきた。
 最近、やたら消費活動が多いかもしれんが気を付けねばな…(汗)


 まぁ、楽しかったけど、遅くなっちゃって、帰るのが大変だったんだよなぁ。
 タクシー使っちゃったし…

 ま、仕方ないよね。次の日仕事だったし。


 でも、まぁ、たまにはこういうのもいいかも…と思ったのはここだけの話w
別窓 | FRIENDS | コメント:0
公園トーク
2009-07-16 Thu 12:52
 昨日の休みは、夕方から、友達と、公園トーク(笑)
 金が無いから、語らいの場を公園に求めたのだ(笑)
 だって、ファミレスとか喫茶店とかやたらかかるでしょ? だから、なの(笑)

 でも、まぁ、自然の風が心地よくて、ちょっと寒かったけど、星空も見えてよかった。


 そういえば、空をじっくり見る事って少なくなってきたよね。
 オノヨーコみたいなことをいうと、やっぱり空を見るって大事だよね。流れる雲、どこまでも広がる青、星の輝き、果てしない漆黒を見てたら、何か吸い込まれそうになるもん。ロマンとか切なさとかすべてがある、空。

 ふとそんなことを思ったんだなぁ。
別窓 | FRIENDS | コメント:0
| 書きかけの人生地図 | NEXT