僕自身のキロクとキヲクを気が向いたら書くというスタンス。
2017年
2017-01-01 Sun 13:12
明けました。
明けやがりましたw

無駄に抱負なんぞ書きとめるのも、もはや飽きましたが、とにかく、今年も‥‥痩せる←

太ってもいないが、お腹の贅肉がね‥‥:( #´°ω°` ):イラッ

けど多分無駄遣いしなきゃいいだけよw
別窓 | 人生地図
プラークコントロール
2016-06-02 Thu 13:19
歯の治療日誌。。。


前歯の残りの虫歯の治療をしてきた、が、その前に下の歯にプラークがあるから炎症起こしてます、ってことで、歯垢と歯石をとってもらうことに。

これがまた痛い、、、地味に痛い、、、

虫歯の治療は麻酔が効いてるから痛さはないけど、プラークとるのは、歯の根元に機械を当てるから痛いの。
すごく痛いっていうのじゃないけど。

で、歯磨きの仕方を教わる。歯の表面よりは根元に汚れ(歯垢)がたまるから、それが歯石になって炎症を起こすんだと。
だから、歯ブラシも、歯の根元に優しくあてて、細かく磨くといいらしい。


というわけで、これで歯の治療は終わりだ!長かった‥‥?
とにかく、歯磨きしっかりしなきゃね。って。
別窓 | 人生地図
歯の治療日誌
2016-05-28 Sat 10:44
さて、「沁みる」という状況だったので、歯医者に行き、歯の神経を抜いてもらいました。
虫歯が歯の神経近くまで行っていたから沁みたのですね、もともと。

2回に分けた治療でしたが、一言で言うと、「とにかく歯をゴリゴリガリガリされた」感じ。

神経を抜くのにゴリゴリ、抜いてから歯の神経のなくなった歯を白くするためのガリガリ‥‥

歯の裏に穴を開けて、白く見せる詰め物みたいなのをしたようです。

軽い工事でしたね。

しかし、ま、ひとまず、これでひと安心。。。なわけはなく、まだ虫歯があるので、また削りに行かねばなりません。

まぁ、早め早めにね、やらないと。というか、オーラルケアとは難しいものよ。

歯磨きを怠るとこうなる。というか、前歯って意外と盲点かも。前歯の隙間とか‥‥虫歯になりやすいのかも。

そう思うので、歯磨きもどことなくしっかり磨くようになったよww

♪歯磨きシャカシャカシュッシュッシュー
別窓 | 人生地図
何年ぶりかに
2016-05-15 Sun 14:05
歯医者に行ってきた。多分、10年は経ってる。

前歯が痛かったからだ。明らかに虫歯だろうなと思ったが、案の定。

ガッツリと削られてきた。

んで、神経あたりまで削ったので、神経が露出してしまっているため、しみる。

「染みるようならまた来てください」とのこと。また行きます!w←

虫歯は治った(まだあるらしいから、完治ではないが)が、歯にしみるよ。
o(´^`)o ウー

しかし、かなりガッツリ削られて、なのに何も無かったかのように復元?されているのは、すごいと思った。
というか、ほんと、早く行けばよかったー。

ま、でも、きっかけがないとなかなか行動を起こさない私なのですよ。。。
別窓 | 人生地図
2013年の航海予定図
2013-01-02 Wed 17:52
新年から色々考えながらも、やはり、ガソリン代そろそろ自分で出さないとかなぁと思うたり。

まだね、交通費支給されないからさ、なんか、まだ段階があるもんでね。ドラクエのごとく、ステータスをあげてかなきゃなの。。。


貯金はね8万はあるけど、逆に8万しかないわけで、去年末から2万ずつは貯金しようかなと今、口座に残してある。7月からは奨学金支払いが始まるから、今から少し、お金のセーブと言うか、お金の流れをシュミレーシュンしてみたり。


というか、今月からは控除が始まるから、実際どんな金銭バランスになるかまだわからないのだ。控除が2ヶ月分、初月はとるみたいだけど、先月末に12月分払ってあるから、そこは返してくれるよね(前の職場の時返してくれたし)


とにかく、まだ、たぶん夏ぐらいにならないとトータルで資金のバランスが見えないから、焦らずやっていきたい。

うん、焦りは禁物。
別窓 | 人生地図
伊那まつり
2012-08-04 Sat 21:52
かなり久々にいったよー。

なんていうか、まぁ、人が大勢おったわwww

なかなか、人込みはアレな感じはしたけど、夜風の涼しさとまつりの熱気はいい案配だったね。
別窓 | 人生地図
メルシーヘルシー
2012-06-13 Wed 18:08
履歴書を送ったのだが、それから結果というか次なる審査に進むまでのタイムラグは本当に精神的につらい。

で、書類審査でだめだったらさらにきつい。待たせるだけ待たせてダメとか本当に鬼畜。

時期が悪いのかもしれないが、色々詰んでるので、ほんと。

ただ、どうしようもできないし…ね。履歴書をきれいに書いたとて、面接慣れしとらんから、さらに、ね。

いや、まぁ、前向きにいかなきゃならないがね。
別窓 | 人生地図
| 書きかけの人生地図 | NEXT